受付時間

早期鎮痛×再発防止

スタッフブログ

頭痛が起こる原因と治療メカニズムNO5 沼津市東海整骨院

スーパー神経最適化療法(SUPER SSR)流

♢Super SSR流 Method 末梢神経Lineとは

体の知覚、感覚、運動を制御する体性神経系と内臓・血管などの
自動的制御に関わる自律神経系と大別される。

中枢(脳、脊髄)と末梢区分は、肉眼解剖のみに頼っていた時代に
作られたものである。両者に構造的な厳然とした境界があるわけではない、
すなわち中枢と末梢の構造的区切りは、神経の機能的境界とは一致しない。

SuperSSR流 Methodでは末梢神経Lineの走行の人体図を作成して、
頭部から体幹、手足の先まで神経の走行を描いた
「NSマトリクス」が、出来上がっている。

このマトリクスは、背骨を出口とする神経根をはじめとする神経ラインである。
例えば、手の甲に痛み・痺れがある場合、その根っこは胸椎345番にアスリートエイドを貼付する。
付けた瞬間に手の痺れ・痛みがかんかいする。
頭痛でこめかみの痛みにはC1横突起先端部分に貼付する。
額から頭頂部ではC345の突起に貼付するだけで痛みは消失してしまいます。

人体の痛みは場所を選ばずランダムに出現しているようで、
実は法則が成立しています。

沼津市東海整骨院
静岡県沼津市高沢町3-15エンゼルパークビル1階
055-926-4771
<免責事項>お客様個人のの感想であり、効果効能を保証するものではございません。

沼津市の東海整骨院 施術の流れ

  1. 受付受付にて問診票を受け取っていただき、ご記入をお願い致します。
  2. カウンセリング問診票をもとに、症状やお悩みを詳しくお伺いします。
    些細な事でもご相談下さい。
  3. 検査現在のお身体の状態を検査し、不調の原因部分をしっかり見極めます。
  4. 施術お悩みの症状にお一人お一人に合った施術を行います。
  5. 施術方針の説明現在のお身体状態や痛みの原因など、今後の施術方針についてご説明します。
  6. お大事に!本日の施術は終了です。
    お大事に!
  • お問い合わせ・ご予約はこちら

当院へのアクセス情報

東海整骨院

受付時間 〒410-0057 静岡県沼津市高沢町3-15
アクセス:沼津駅北口より西(左)へ徒歩5分

所在地
〒410-0057 静岡県沼津市高沢町3-15 エンゼルパークビル1F
駐車場
専用駐車場有(空き状況はお問い合わせください)
電話番号
055-926-4774
予約
お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日
金曜・祝日