受付時間

早期鎮痛×再発防止

スタッフブログ

暑い日が続いています・・・ 沼津市 東海整骨院

こんにちは。

沼津市の整骨院 東海整骨院です。

5月なのに暑い日が続いています。

30度越えが全国で多発しちゃっています!

このいきなりの暑さで、熱中症も・・・気を付けたいです。

また、患者さんの中で聞くようになったのが、「足がつった・・・」の言葉です。

足がつる原因はいろいろだとは思いますが、

ここ数日の暑さで汗もかくようになり、体の水分が足りなくなっているのも

原因の一つではないでしょうか。

日々の水分摂取なら、お水が一番です。

実は私もここにきて、毎日の水飲みが習慣になってきました。

以前から水分足りていないのが顔に出てるよ・・・と、言われていました・・・

分かってはいたのですが、なかなか飲み始めることができずにいたのですが、

なぜかここにきて*健康ブーム*が私の中に目覚めて・・・

ちょうど年齢の節目を迎えたからなのか、このままの食生活・生活習慣ではよくないのではないか?!

と考えるようになり、その中の一つが水を飲むということでした。

最初は目標にしていた1.5リットルが苦痛で・・・一気に飲み干して目標達成した日も・・・

飲み方としては・・・

・ちびちび飲み

・冷たい氷の入った水よりも常温

・その都度コップに入れて飲むと、実際にどれだけ飲めているか定かでないので、その日飲む分を
 大きなペットボトル等に入れて、確実に飲むようにする

・寝起きに飲む

・なる前まで飲まないようにする

など、より効果的にとお考えならこんなことに気を付けるといいようです。

それでも足がつってお困りなら、東海整骨院の

神経最適化療法と、自律神経調整法で体の根本から改善を!!

 

静岡県沼津市高沢町3-15エンゼルパークビル1F
東海整骨院
TEL:055-926-4774
 
「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

沼津市のスーパーメディカルセンター 施術の流れ

  1. 受付受付にて問診票を受け取っていただき、ご記入をお願い致します。
  2. カウンセリング問診票をもとに、症状やお悩みを詳しくお伺いします。
    些細な事でもご相談下さい。
  3. 検査現在のお身体の状態を検査し、不調の原因部分をしっかり見極めます。
  4. 施術お悩みの症状にお一人お一人に合った施術を行います。
  5. 施術方針の説明現在のお身体状態や痛みの原因など、今後の施術方針についてご説明します。
  6. お大事に!本日の施術は終了です。
    お大事に!
  • お問い合わせ・ご予約はこちら

当院へのアクセス情報

スーパーメディカルセンター

受付時間 金曜日、土・日曜日午後、祝日は新患の方のみお電話受付いたします。
055-922-5855にお掛けください。
※こちらからお掛け直しする場合がございます。

駐車場案内

所在地
〒410-0057 静岡県沼津市高沢町3-15 エンゼルパークビル1F
アクセス
沼津駅北口より西(左)へ徒歩5分
駐車場
専用駐車場有(空き状況はお問い合わせください)
電話番号
055-922-5855
予約
お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日
金曜・祝日